スタッフブログ/お知らせ

スタッフブログ/お知らせ

ホーム > スタッフブログ > 家族の絆

スタッフブログ : 詳細記事

家族の絆

 

じつは、アクイールにはたま~に出張もあるんですよ!

 

風彩の森迎賓館のスタッフが碧の迎賓館へと・・・

 

いつもとは違う会場で勉強も含め、出張に行ってきたんです!!

 

 

そのときに、出会った新郎新婦さんとの出来事を少し想い返してみようと思うのです・・・。

 

 

 

 

 

 

初めて、お二人を見た時…とってもお洒落な新郎新婦っっ!!

 

スタッフ側まで「えっ!それ絶対面白い!」っていうような

 

発想を次々と持って来られるんです。

 

お二人と話していると時間はあっという間で、

 

正直なところ、結婚式のお話はほとんどしていなかったような・・・

(新婦さんのお誕生日のお祝いをしながらの打ち合わせもありましたね♡)

 

 

 

 

 

 

attachment01

 

 

 

 

 

 

 

 

” 毎日でも来ますよ!”そんなセリフをいつも言ってくれるふたりでした。

 

 

 

そんな一面もあったんだなぁ~とお会いするたびにどんどん新しい二人に出会えるんです。

 

家族の話や、友達の話、お互いの話…普段は恥ずかしくて言葉にしないけど!

 

そんなことを言いながらも 大切な方達の話を まっすぐな目をして

 

お話をしてくれる二人でした。

 

 

 

 

” ほんとは、もっとお父さんと仲良くなりたいんですよ。晩酌だってしたいし

 

何かがあれば、ちょっとしたことでも報告しあえるような、そんな関係 “

 

 

新婦さんと出会われてからは、ご家族との関わりもたくさん増えていきましたよね。

お互いに、尊敬しあいながら成長してきたお二人。

 

 

 

 

“ 両親に今三連時計を手作りしてるんです!”

ニコニコしながら完成するまでの様子を写真でお伝えしてくれる二人。

 

言葉にするのは難しいけど、心込めて手作りされた三連時計。

 

 

 

 

 

 

 

どうか、準備期間も含めてお二人にとって結婚式当日がかけがえのないものになりますように・・・

 

 

そんなことを想いながら当日を迎えました。

 

 

 

 

じつは、当日を迎えるまでの所で新郎新婦さんのご両親様とお話をさせて頂きました。

 

新婦さんのご両親様からは、幼い頃の話や 今に至るまで・・・たくさんお話して頂きました。

 

 

” 頑張りすぎてしまうところもあって、ほんとは少し心配してるんです。でも、きっとあの子なら大丈夫かなって、

 

 

そう思えます。結婚してからもまた一緒に買い物も行きましょうね。”そんな素敵なメッセージも私に預けてくださいました。

 

 

 

 

 

 

新郎さんのご両親様とは、直接お会いできる機会がありました。

 

 

 

 

 

初めてお会いするにもかかわらず、新郎さんの小さい頃の話こういうハプニングがあって

 

 

 

 

ほんとに手のかかる子でねぇ~ そう言って思い出をを懐かしみながら

 

 

気が付けば1時間半…もたっていました。

 

 

たくさんお話をしてくれるお母さんの隣でお父さんはずっと口を塞いでおられました。

 

 

でも、最後に一言 お父さんは「息子は、たくさん心配かける子でした。でも、今でも可愛い息子です。」と

 

 

お話して下さいました。

 

 

新郎新婦さんのご家族への想いを、知っているからこそ

 

 

 

 

ご家族の方のお話を聞いてるとほんとに、嬉しかったんです。

 

 

ほんとに子どもを愛していなければこんなにもたくさんお話なんてしてもらえないと

 

 

思ったからです。

 

 

しっかり、愛されて成長されたお二人。

 

 

結婚式を通して、きっとお二人は感じられました。

 

 

 

 

” 家族 “ って、いいものだなぁって。

 

 

 

 

新郎新婦さんからご両親へあてた ” ごめんなさいの気持ち ” と、” ありがとうの気持ち “が

 

 

 

たくさん込められたお手紙。

 

 

 

そして、一本の木から作られた三連時計。三つの時計を合わせると木目が繋がっているんです。

 

 

 

「だから、この時計を見た時おもいだしてね。 離れていても家族として繋がってるんだからね。」

 

 

 

二人を通じてまた新しい家族のカタチが生まれた瞬間でした。

 

 

 

 

おめでとう!幸せになってね!そんなコトバでいっぱいになった会場でした。

 

 

 

 

 

お二人との準備期間は スタッフも家族との絆、仲間の大切さを

 

 

たくさん教えてもらった期間でした

 

 

そして、結婚式当日は たくさんの愛と幸せをおすそ分けしてもらった一日でした

 

 

 

 

 

 

 

 

attachment00

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、素敵な新郎新婦さんに出会い 少し寂しいなぁと思いながら

ここから卒業して行かれるのを見送るのです。

 

 

 

会場が違っても、あったかい空間の中でのパーティーでした。

 

 

人生の最高の一日を創りだす

そんな、アクイール ~碧の迎賓館~ ~風彩の森迎賓館~ へ ぜひ、お立ち寄りくださいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブライダルフェア開催中
試食会や模擬挙式が体験できる「フェア」も開催しております。 お気軽にご参加ください。
詳しいイベント予定はこちら
ご見学・ご相談
いつでもご見学・ご相談を承っております。お気軽にお尋ねください。
見学のご予約・ご相談はこちら