スタッフブログ/お知らせ

スタッフブログ/お知らせ

ホーム > スタッフブログ > 私の宝物

スタッフブログ : 詳細記事

私の宝物

 

 

ある一組の素敵な新郎新婦さんとの結婚式の準備

二人が知り合い、お付き合いが始まるまでの再現映像を制作することになったのです。

 

その撮影の場所として選んだのは、

 

二人が初めて出会い 食事をした場所…。

 

新郎さんが注文したのはハンバーグ

新婦さんが注文したのはパスタ

 

そして、食後には  “幸せハーブティー”

 

当時、食べたものをもう一度食べてもらいました。

 

 

何故でしょうか…。

自然と その時々の事が鮮明によみがえってきます。

 

その時食べた味や 話をした内容、感じた気持ち。

 

お店の駐車場で待ち合わせをして

車から降りて「はじめましてっっ!」」から始まる会話。

短い時間の中で

互いの事を少しでも知ることの出来た時間

 

その時間は、巻き戻すことはできないけれど

 

「あぁ~そんなこともあったね~!」と自然に笑みがこぼれる。

 

二人の出会った時の様子、話をした内容、今だから言える、その当時の気持ち…。

 

私たちスタッフも知ることができた一日となったのです。

 

いよいよ、告白のシーン。

場所は、彼のお家の駐車場。

車の中でその時の事を思い出して

もう一度告白のシーンを撮らせてください!

そんな、スタッフの無理なお願いを快く受けてくれる

優しい新郎新婦さん。

 

再現シーンなのに、何故かものすごい緊張感が新郎さんから

伝わってきたのです。

照れくさそうに、” お願いします ” と新婦さん。

 

スタッフも、自然と笑みがこぼれます。

 

” 絶対、素敵な結婚式にしましょうねっ!”

 

大好きなお二人と、もう一度

そんな約束を交わしました。

 

一日で、全てのシーンを撮影しました。

Take1おねがいします!

Take2‼

Take3行きましょう‼

 

そんな時に…

 

” ねぇねぇねぇ‼‼ なにしてんのー? “

” 結婚するのー?”

” おめでとーっっ‼‼ “

 

隣に座っていた、愉快な子供たちが

撮影風景をみて、そんな言葉をかけてきました。

 

” 彼女のどんなところが好きー? “

” 初めてのデートはー? “

次々と、質問攻めをする子供たち

とってもにぎやかなロケ撮影となったのです。

 

10月が誕生日だった新婦さんに

サプライズ特製デザートを用意していました。

そのサプライズを、子供たちにも手伝ってもらい

” いっせーのっせ‼‼おめでとうーーーっっ‼‼ “

子どもたちのおかげで盛大なサプライズとなりました。

 

むかったロケ撮影の先には、小さな子供たちとの出会いがあり

 

小さな幸せがあり、そして二人の事をもっと大好きになった一日となったのです。

 

長い時間の撮影だったのにもかかわらず

笑顔が絶えない新郎新婦さん。

 

 

半年という期間は、あっというまで

とっても楽しかった準備期間。

 

結婚式の当日は嬉しい気持ちと、寂しい気持ちで

とても複雑な気持ちでした。

 

ですが 二人の笑顔を見た時、一緒に今日を迎えることができて

私はとても幸せ者だ。と感じたのです。

 

二人との素敵な準備期間

 

それは、私の一生の宝物となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブライダルフェア開催中
試食会や模擬挙式が体験できる「フェア」も開催しております。 お気軽にご参加ください。
詳しいイベント予定はこちら
ご見学・ご相談
いつでもご見学・ご相談を承っております。お気軽にお尋ねください。
見学のご予約・ご相談はこちら