スタッフブログ/お知らせ

スタッフブログ/お知らせ

ホーム > スタッフブログ > 思い出を映像に!

スタッフブログ : 詳細記事

思い出を映像に!

8月も後半に差しかかり暑さもひと段落!?!?

セ・リーグの順位もひと段落!?!?

いやいやどちらもまだ油断できません!!!!

 

せっかくの結婚式の前に熱中症でダウンなんてことになったら。。。

せっかく優勝をかけた大事な野球観戦(特に野外球場デイゲーム)の最中にダウンしたら。。。

そんな熱中症対策にオススメなアイテムを紹介させていただきます

 

じゃーーん「氷のう アイシング アイスバッグ」です♪

 

30360101

 

少し結露して濡れやすいので取り扱いには注意ですが、首元に当てれば一気に冷えますよ

十分な水分補給と一緒にぜひ興味があるかたは検討してみてください。

 

さて、前振りはここまでで………結婚式で生い立ちやエンドロールなど演出を行う上で

映像は重要になってきます。

でも、作成したいけど難しそうでなかなか一歩が踏み出せない人もいるんじゃないでしょうか?

 

もちろんアクイールスタッフへ素材(写真、音楽など)をいただければ作成させていただきます!

でも、チャレンジしてみたいなんて方もおられるかと思います( ^ω^ )

 

ここで映像作成によくある事象についてご紹介させていただきます

映像作成についてはホームページなどで調べて出来た!!

よし!DVD−Rに書き込みしよう→パソコンで映像確認→OK見れた。問題なし

よし!アクイールに行こう→アクイールのスクリーン(DVDデッキ)では見れない( ̄◇ ̄;)がーんっ

そんなかた結構おられます泣

 

《Q1》

ここで問題です!写真が少し分かりづらいかもしれませんが、右写真がパソコン&DVDデッキで見れるDVD−R、

左写真がPCでしかみれないDVD−R(たまにソフトやDVDデッキの相性により見れることもありますが)

その違いはなんでしょうか?

 

 

IMG_0013

 

 

よく見るとDVD−R中央から一部周りの色と違う部分(帯状の線)があるかと思いますが、

その帯の太さが左右の写真で違うかと思います。この色が違う部分がデータが書き込まれれいる部分で

DVD−Rへ作成したデータをDVDデッキでも見れるように書き込んだ場合、最低でもDVD−Rの

1/3程度は、この帯状の線が作成されます。

(右側のDVD−Rは残念ながら映像データではなく、作成データなんです。)

 

もし、パソコンで見れてもDVDデッキで見れない場合は、各パソコンについている書き込みソフト

(メーカによって違うので取り扱い説明書参照してみてください)があれば、それを使用して

再度トライしてみてください!

もし分からなければ、そのままの状態でアクイールスタッフに尋ねてみてください♪(´ε` )

 

映像作成には、慣れていないと結構の労力と時間を使います。結婚式の準備には他にも

色々とやらなければならないこともありますので、アクイールにお任せいただければ

代わって作成させていただきますので、何なりと言ってくださいね!

 

これ以外にも様々な理由がありますが、今回は一番多い事象についてご紹介させていただきました!

 

では、今回はゲームセットっ!

 

参考:裏面が白っぽいのがCD、紫っぽいのがDVDです

 

IMG_0015

 

ブライダルフェア開催中
試食会や模擬挙式が体験できる「フェア」も開催しております。 お気軽にご参加ください。
詳しいイベント予定はこちら
ご見学・ご相談
いつでもご見学・ご相談を承っております。お気軽にお尋ねください。
見学のご予約・ご相談はこちら