スタッフブログ/お知らせ

スタッフブログ/お知らせ

ホーム > スタッフブログ > 夏はやっぱり!ディズニー旅行のススメ☆

スタッフブログ : 詳細記事

夏はやっぱり!ディズニー旅行のススメ☆

ごめんなさい・・・
やっぱり長くなってしまいました・・・
どうかお願いですから、とりあえず最後まで読んでください・・・

 

 

さて、明日は台風が直撃なんだとか・・・
この時期はだいたい天気がいいはずなのに、今年は大荒れです(゜o゜)

 

 

 

私がなぜこの時期の天気を覚えているか・・・
それは私が大好きなディズニー旅行を計画する日程が

だいたい7/13~7/18あたりだからです!

結婚式シーズンもおおよそ一段落し、本格的に夏休みに入る直前のこの時期は
ディズニー旅行が安い・・・のであります!!

 

 

 

ちなみに冬休み直前も安い時期ですよ~~!
ちょうどクリスマスのデコレーションやイルミネーションがとっても素敵な時期ですね。

 

「同じ旅行なら高いより安く行きたい・・・その分現地でお金をたくさん使いたい・・・」
というのが私の正直なキモチ・・・

 

 

個人的にはロマンチック~な冬よりも、行くならダンゼン夏ですっ!!!
すっごくすっごく楽しいイベントが夏限定であるんですよ~~~(*´∀`)

 

 

 

それは「水を使った豪華なショー!!」

disney3

 

disney4

鑑賞する場所により水ぬれ度合いが変わりますが、ほんっとに濡れます!!
シャワーなんてもんじゃない!
水のツブがやばい!!
相当濡れます!
濡れすぎて笑いが止まらないくらい濡れます(笑)
汗もメイクもモヤモヤした心も(!?)全てを水で流してくれるこのイベント・・・
恐るべし!!

 

 

 

これが楽しいんですよね~~~~(*´∀`)
今年は・・・オサイフと相談したところ「行くのはやめておいたほうが良い」

ということだったのでオアズケですが・・・

 

来年はディズニーシーの15周年なので、それは「行きたい」ではなく

「行かないといけない」という使命感によりに必ず行きます!!

 

 

ところで、参考になれば参考にしていただきたいのですが、(というかこれが本題?)
ディズニー旅行の計画のオススメ順序をご紹介します。
良かったら参考にしてください。(というかぜひ旅行の際は相談してください 笑)

 

 

 

①日程を決める
②行程を決める
③おみやげの下準備

いたって普通なんですが、これらにはポイントがあるのです!

 

 

①「日程を決める」ポイント
私はJTBのパックを利用することが多いのですが、旅行会社から予約をする場合、

日程を決めるのは「旅行パンフレットが刷り上がるより前」です。

特にディズニーホテルと呼ばれるホテルに宿泊希望の場合、

パンフレットの予約スタートと同時に予約したにもかかわらず「キャンセル待ち」になることもあるんです・・・
「そんな~まさか~~」と思うんですが、体験済です(/_;)

 

さて日程を決めるときに必ずチェックしたいのが・・・

 

・混雑予想➡コチラ

(おおよそのパークのイメージをします)

 

disney5

 

・天気出現率➡コチラ

 (そりゃお天気は良い方がいいけれど、こればっかりはどうしようもないので、それでも一応確立にかける!)

 

・ショー・アトラクション休止情報➡コチラ

(せっかく時間かけて計画しても現地についたらお目当てのショーやアトラクション、レストランが休止している・・・なんてことがあったらモッタイナイですよね!)

 

disney6

 

 

 

 

②「行程を決める」ポイント
無事に予約が取れたら、どのようにパークをまわるか・・・の計画に入ります!
その時にチェックするのは

・ショーの時間➡コチラ

(食事やショッピングの時間は自分で決められますが、ショーの時間は決められた時間に従うしかありません!)

 

disney

 

・食事の時間を決めておく

食事はファーストフードをパクっと食べてもいいし、レストランできちんと食べることもできます。
いくつかのレストランには「事前予約」のようなシステムがあるので、

私も1回の旅行に1~2回レストラン予約しておくのですが、
当日の行程は「ショーの時間」と「食事の時間」を軸にその他の時間を組み入れます。

 

 

 

ちなみに、朝パークに入ってからの行動の2~3手は決めておき、そのあとは臨機応変に!
「絶対に観たいショー、アトラクション」 「時間があれば観たいショー、アトラクション」・・・

というように優先順位を付けておくと臨機応変の対応がしやすいですよ~!

 

ディズニーリゾートを満喫するためには、結婚式同様「準備」がどれだけ大切か・・・(笑)

 

その計画が楽しい旅行の一部になります。

(あ、結婚式と同じですね♪結婚式の準備も楽しい結婚式の一部であってほしいから!)

 

 

ということで・・・

やっぱりディズニーネタは長くなってしまい・・・

読んで頂きありがとうございます・・・(`・ω・´)

 

 

 

泣く泣く「③おみやげの下準備」は割愛しますね!

興味がある方はアクイールにてワカツキまで声かけてください・・・

いつでもお待ちしております(*´∀`)

ブライダルフェア開催中
試食会や模擬挙式が体験できる「フェア」も開催しております。 お気軽にご参加ください。
詳しいイベント予定はこちら
ご見学・ご相談
いつでもご見学・ご相談を承っております。お気軽にお尋ねください。
見学のご予約・ご相談はこちら