スタッフブログ/お知らせ

スタッフブログ/お知らせ

ホーム > スタッフブログ > 夢のお話し

スタッフブログ : 詳細記事

夢のお話し

こんにちは!!カネです☆

今日はただの私の趣味のお話し・・・(笑)

先日念願叶って 劇団四季のライオンキングを見にいってきました!!

1

映画とか舞台とか・・・見て楽しむもの大好きです☆

始まる前のどきどきと 見終わった後の満足感

あの感動をアクイールでできないものだろうか・・・といつも考えちゃうんです!!

まぁ 単に流されやすいだけ!?

いや、でも以前からライオンキングは大好きで

出逢いはディズニーのアニメーションだったんですが

テレビとかでもたまに特集されたりネットでもこんな感じとか見れるじゃないですか!?

その期待度満点のまま行ってきました 大阪 四季劇場へ!!

 3

皆さん ストーリーはご存知ですか!?

アフリカの広大なサバンナ。ラフィキが巡りめぐる生命の賛歌を歌い上げる中、あらゆる動物たちが、シンバの誕生を祝うためにプライドロックに集まる。 しかし一人だけ未来の王の誕生を快く思わない者がいた。

光に満ちた王国:プライドランド全土を目の前にして、父王ムファサは息子に「サークル・オブ・ライフ(命の連鎖)」の理念を教える。 「ライオンも死ねば草となり、その草を草食動物が食べ、その草食動物をライオンが食べる。全てのものはこのめぐりめぐる偉大な生命の調和に結びついている。 王としてそれを理解し、全ての生命を尊重すべきである」と。

好奇心旺盛なシンバは叔父スカーから聞いた禁断の場所へ踏み込む。 そこで待っていたのは、ライオンの支配が面白くないハイエナ3匹。強がるシンバだが歯が立たず、あわやという時、危機一髪で父に助けられる。 未来の王としてあるまじき勝手な振る舞いを叱る王。しかし星空の下、王はすっかり意気消沈した息子に父として語りかける。 「過去の偉大なる王たちが、あの星からお前を見守っている。そしてお前を導いてくれるだろう。彼らはお前の中に生きているのだ」と。 しかしその裏では、ハイエナたちがライオンの王国を乗っ取ろうという陰謀を企てていた。

ある日、スカーは「父さんからプレゼントがある」とシンバを峡谷へ誘い出す。 父を待つシンバを、ハイエナに追われたヌーの大群が襲う。駆けつけた父ムファサは、シンバの救出には成功するものの、逆に彼自身がヌーの大群にのみ込まれ、息子の前で命を落とす。

「お前さえこの場にいなければ父さんは死なずにすんだのだ」、悲しむシンバにスカーが冷たく告げる。 父の死に責任を感じたシンバは、プライドランドを去る。 深く傷ついたシンバは、ミーアキャットのティモンとイボイノシシのプンバァに出会う。 2匹は「ハクナ・マタタ(気にするな)」という言葉でシンバを励まし、奇妙な3匹の共同生活が始まる。

成長したシンバは、幼なじみのナラに出会う。 彼女からスカーの悪政下にあるプライドランドの荒廃ぶりを聞かされる。 彼女は王国を何とか元の平和な姿に戻すため、助けを求めて旅していたのだ。

しかし、未だ父の死の原因が自分にあると信じるシンバは、祖国に帰る決心がつかない。 そこに父ムファサの亡霊が現れ、正当な王の血を受け継ぐ息子を励まし、奮い立たせる。 自分の置かれた立場を自覚し、とるべき道を悟ったシンバは、かつての光り輝く王国を取り戻すべく、プライドランドに戻る。

※劇団四季より引用

とまあぁこんなストーリーですが 何も知らなくても全然楽しめます!!

さて、私はというと 開演15分前には着席 10分前にはあんなにソワソワしてたのに

3分前にはこっちのほうが緊張してきました

そしてとうとう

ams-091106-01-thumbphoto_230

あの有名な歌が始まりだしたころには

感動が大きすぎて

なぜだか自然と涙があふれてくるという・・・

夢がかなった喜びと 迫力に圧倒され 自然と喉の奥が痛くなってきました!!

舞台だけではなく客席のすぐ隣を通ったり

どおやったらそんなことになるのかと思わせられる衣装

人なのはわかるけど しっかり動物になっていて

ミュージカルならではの たくさんの歌

どの曲も知ってる曲ばかりが大合唱

そこから休憩も挟み2時間30分

眠たくなる隙もないままエンディングを迎えました!!

I110326lk_pv02_mini

Il-m001

大きめのセットはあるものの 人の力 集合体の力って 本当に計り知れない・・・

ここまでのものを創りあげるまでいったい何人の役者さん・スタッフさん・そしてどれだけの

訓練をしているのか・・・

話しの内容っていうよりも そのものの完成度の高さ

役者さんのキラキラした目

地域に合わせたオリジナルシーン

音楽・シリアス・笑い・感動を融合させた ライオンキングは

感動・満足・トキメキ

なんという言葉で表現したらいいのかよくわからないけど

とにかくいえること・・・

それは!!

一度見てみてください☆

そしたらきっと私の伝えたかったことが伝わります!!

こんな結婚式 創りたいんです☆

もちろん、動物だらけの結婚式・・・とかじゃなくて

みんな全力でそのシーンの為に何度も練習して

本気でぶつかって

全体が一つになる そんな結婚式!!

私の夢の先の夢

本当にいい刺激を受けました!

刺激を受けすぎて 劇団四季の団員になりたいくらいです(笑)

次の夢は シルク・ドゥ・ソレイユ!!

 

夢の報告 またしますね( *´艸`)

 

ブライダルフェア開催中
試食会や模擬挙式が体験できる「フェア」も開催しております。 お気軽にご参加ください。
詳しいイベント予定はこちら
ご見学・ご相談
いつでもご見学・ご相談を承っております。お気軽にお尋ねください。
見学のご予約・ご相談はこちら