スタッフブログ/お知らせ

スタッフブログ/お知らせ

ホーム > スタッフブログ > ワイハ話その3ヽ(^o^)丿

スタッフブログ : 詳細記事

ワイハ話その3ヽ(^o^)丿

「ア~ロハ~ヽ(^o^)丿」

 

おっと、ついうっかり。
またやってしまいました・・・

こんにちは!
プランナーのワカツキです(^O^)

 

ハワイのお話、本日は【カパフル通り】でのオススメをご紹介致します!

ワイキキのメインストリート?カラカウア通りを曲がると【カパフル通り】になります。

・・・ざっくりでごめんなさい。

 

さて、最近ガイドブックなどでアツイのがこのカパフル通り。
現地ドライバーさんに聞く所によると、ここ近年
日本からの観光客がとーっても増えているんだとか・・・

 

その観光客によく道を尋ねられるそうなのですが、必ずと言っていいほど
「レナーズってどこですか?!」
と聞かれるのだそう・・・

 

 

「レナーズ」・・・

 

ハワイといったら「マラサダ」
「マラサダ」といったら「レナーズ」の「レナーズ」です!!!

 

 

もちろん私も行ってきましたよ~~~
お店周辺のルートのトロリーなんかもあるようですが、
私たちはのんびりお散歩がてらテクテク歩いて出かけました♡♡

 

川沿いの気持ちいい風や海外チックな街の風景、楽しい発見、おしゃれに見える建物や看板…
ワイキキとはまた一味違い、ロコな気分をちょっと味わえて
なんだか贅沢なひとときでした(*´∀`)

 

そんな中ガイドブックで見た通りのレナーズの看板発見!

topimg_original

 

ウキウキワクワクしながら店内に入りました!!

お店の中は現地の方と観光客で賑わい気味。

マラサダだけではなく、パンとかも色々あったのですが、
このあと英語で注文しないといけないという緊張感に包まれて、ゆっくり見れなかった・・・ガックシ

 

1個1ドルの一番シンプルなプレーン味を食べてみると決めていた私は
注文の列に並びながら頭の中で注文する言葉を繰り返しておりました。

 

そしてついにやってきた私の順番。
1ドル札を握りしめ
「one malasada plain please」

周りが大量買いしているのに反し、1個だけ注文した私。

 

 

出来立てのマラサダが入った袋を

「ニコリ♡」と渡してくれたお店の人に「thank you!」(←これは緊張しないで言える)と

こちらも笑顔で伝えて、さて食べよう!と袋を開けるとそこには!!

 

 

 

なななななななんんと!!!!!!
またしても!!!!!

 

marasada

 

 

 

 

2個入ってた~~~~~~~~~Σ(゚Д゚)

 

 

2人で来ているのに、1個注文したので
気を遣ってサービスしてくれたのか
はたまた気を遣って哀れに思われたのか・・・・・

 

あの「ニコリ」はこれだったか・・・!
2人で「レナーズ」ってすごいね!!
と感動しつつ、一口パクリ。

 

 

 

 

・・・・!!!!!!!!

「お、おいし~~~~~」
「うめぇぇ~~~~」
ふわっとしていてとーっても軽やかで
今まで食べたこういう感じのおやつの中でダントツずば抜けて美味しすぎました・・・
揚げてあるのに、何個でもいけちゃう感じのこのふんわり感!
まさに神!!

 

 

 

 

「また食べに来たいね!!」

「また食べに来ようね!!!!」

 

サービスにも味にも大大大満足&感動の渦の中、ペロリと食べ終わってしまいました(๑´ڡ`๑)

 

 

この感動と感謝を伝えに行かねば・・・!!
「お前、行ってこいや」と
こう言えばOKと英語だけ教えてもらい、再び緊張しながらさっきの「ニコリ」の方の元へ・・・

 

「It was delicious thank you!」

 

言ったとたん気が楽になりテンションが上がった私が
次に行ったのはレナーズのすぐそばにあるスーパーマーケット「safeway」

ここがまた楽しかったんですよ~~~~~ヽ(^o^)丿

 

 

日本では見られないものとか・・・
美味しそうな食べ物やめずらしいお菓子・・・

ディズプレイなんかも遊び心満載(゚Д゚)ノ

DSC_4670

↑これ、コカコーラの箱たちで出来ているんですよ~!

ツリー部分はスプライト♡

 

 

そして何と言っても価格帯がウケるんです!!!

メロンまるまる1つ 1.89ドル!

P1190187

思わず手に取ってしまった・・・

 

パイナップルなんて99セント!

P1190198

開いた口が塞がりません・・・

 

 

しかしですよ!?

別の所ではさらに安くて69セント!!!!!!!

DSC_4673

行った時のレートでも日本円にすると84円!!!!!
ウケる~~~~(ΦωΦ)○”

 

 

楽しい発見がたくさんあるスーパーマーケット!
ワイキキにも「Food Pantry」というスーパーがあって
私たちも何度もお世話になったものですヽ(^o^)丿

ぜひぜひ足を運んで見て下さいね♪

 

 

さて、これで3回に渡ってハワイのオススメグルメ紹介をさせて頂きましたが
グルメのことだけではなく、オススメしたいことや、これはイマイチだったよ(?!)
なんてことも、これからハネムーンでハワイをお考えの方に
アクイールでお話できたらいいなと思っています♡

 

 

あ、もちのろん、ディズニーリゾートについても健在ですので
お忘れなく♡

 

 

いつでもお話致します(´∀`)
それではまたヽ(^o^)丿

 

過去のオススメ情報ブログ***

その1

その2

ブライダルフェア開催中
試食会や模擬挙式が体験できる「フェア」も開催しております。 お気軽にご参加ください。
詳しいイベント予定はこちら
ご見学・ご相談
いつでもご見学・ご相談を承っております。お気軽にお尋ねください。
見学のご予約・ご相談はこちら