スタッフブログ/お知らせ

スタッフブログ/お知らせ

ホーム > スタッフブログ > 念願のお寿司様パーティー

スタッフブログ : 詳細記事

念願のお寿司様パーティー

アクイールのHPをご覧のみなさま、こんにちは!

本当は月曜に更新だったのに今日まで放置してしまい、ブログ将軍の高橋に怒られそうな野々村です・・・

返り討ちにしますけど。

さて本日は、先月やっとすることができた、シースーパーティーについて書きます。

昨年11月に挙式を挙げられました、齊藤夫妻のご自宅で打ち上げ兼ねてのパーティー。

結婚式で、かつての弁慶仲間5人で「お寿司ビュッフェ」をしました。

シフトの関係で5人が一緒に握ることは一度もなかったと伺いました。

この結婚式で最初で最後の、仲間5人で作り上げるシーン。見てて嬉しくなりました。

そのビュッフェを打ち上げでしたいと、担当の田本が。「田本さんが」希望したので開催してもらいました。

よかったね田本さん。

いよいよスーシーパーティー当日。ケーキを持ってお邪魔しました。

ネタ、シャリ、睦さんの手作り料理がすでに準備万端でした!

1

もちろん始めは雄真さんの握りをいただく。

シャリの量、堅さ、最高。

まさにプロのおもてなしを頂き、次に田本が挑戦。

3

唯一握ってるとこの写真ですが、本当は軍艦の海苔をはさみでチョキチョキしてるのがほとんど。

FullSizeRender

スーシーなんてちょろい!ぎっちぎちに握ってやる!と、やる気を心に秘めて僕も挑戦。

 

まぁナメてました。

めちゃめちゃ難しいです。

シャリの量、カタチ、握る強さ、どれかひとつでもミスすると成功しない。

そう、まさにお米一粒一粒に認めてもらえてないような。

まだ先にはネタとワサビとのドッキングもあるのに…。やはり全てのバランスがあってお寿司様ってできてるんだというのを感じました。安易にシースーとかスーシーとかいうのやめようと誓いました。だからお寿司様です。

そして結局最後までおもてなし受けっぱなしで帰りました。

5

7

 

またリベンジすることを胸に次回を楽しみにしたいと思います。

皆様も、手巻きお寿司様パーティーもいいけどぜひ、握りお寿司様パーティーをご自宅でしてみては??

 

 

ブライダルフェア開催中
試食会や模擬挙式が体験できる「フェア」も開催しております。 お気軽にご参加ください。
詳しいイベント予定はこちら
ご見学・ご相談
いつでもご見学・ご相談を承っております。お気軽にお尋ねください。
見学のご予約・ご相談はこちら