スタッフブログ/お知らせ

スタッフブログ/お知らせ

ホーム > スタッフブログ > 結婚式を終えてからも心に残る大切な時間♡

スタッフブログ : 詳細記事

結婚式を終えてからも心に残る大切な時間♡

皆さん、こんにちは!

急激に冷え込むようになってきた今日この頃、、

季節の変わり目に体調を崩される方も多いようですね(;O;)

アクイールは街中と離れ少し山の上に立っております。

少しの高低差で気温は3度も変わるようです!!

皆さんも大山に遊びに来られる際は少し暖かい恰好をしてきてくださいね★

 

 

気温も下がり紅葉も綺麗なこの季節!

実は私の大好きな季節の中で、そして大好きなアクイールの会場で

だいすきな大切なお友達が

この秋、結婚式を挙げたのです♡

 

 

10月10日(土) 長谷岡直樹様と長井啓美様のご結婚式!

wedding0330

 

私はというと初のゲストとしてアクイールのパーティーに列席させていただきました( *´艸`)

普段自分がスタッフとして働くこの場所でまさかお客様として参加できるなんて、、

本当に楽しみな気持ちでいっぱいでした♫

 

啓美さんとは小学校の頃からの幼馴染で

小さい頃からずっと生活を共にしながら成長してきたといっても過言ではない大切なお友達でした。

結婚を考えているという時、アクイールの会場を見に来てくれて

ここでの結婚式を決められたんですが、

お母様は最初の頃からずっと

『手紙もいらない、感謝を述べるシーンもいらない、しんみりしたシーンはなくていいから』と

言われていました。

 

なので啓美さん自身『母がいらないといっているからいいかな』と言われていました(^^)

 

でも私は昔からおうちにもお邪魔していたこともありお母様との関わりもたくさんあったため、

啓美さんがどれだけお母様を大切に想い、どれだけ感謝の気持ちが大きいのか知っていました!

お母様も『結婚式の場で私たちにスポットが当たるより周りの方々が楽しんでくれればそれでいい』と

いっておられましたが、

本当は啓美さんのことを本当に大切に育ててこられた気持ちを私は知っていました!

 

結婚式という特別な一日だからこそ、照れくさい気持ちでごまかすのではなく

普段はなかなか伝えることができない❝ありがとう❞の気持ちや

家族同士みんなが大切に想いあっている気持ちを

啓美さんにもご家族様にも感じていただける特別な時間にしたいと思っていました♡

 

当日の流れは私自身ゲストということもありまったく内容は知らされていない状態(*´▽`*)

しかし友達として、私たちからも何か啓美さんに気持ちを伝えられる場はないか・・と考えたところ

チャンス到来!!なんと余興を頼まれたのです!

 

 

啓美さんから余興のお願いをされた時、私はこの余興で、

 

『啓美さんたちはたくさんの方々に支えられここまで来たこと!

これからの 二人の幸せを願う人たちがこんなにもたくさんいること!

そして私たちはこれから先何があっても直樹さんと啓美さんの味方であること!』

 

そんな私たちの気持ちを伝えたくて、

そしてこの時間がこれからの2人の支えとなるような時間にしたいと考えました(*^^*)

 

 

余興を頼まれた友達と話合う中で、気になっていたひとつのポイントは

啓美さんの『お父様』についてでした。

 

実は啓美さんのお父様は小学校の頃に亡くなっておられ

啓美さんからお父様のお話を聞くことはあまりなく詳しいことは知らずに私たちもここまできました。

でも結婚式に何か特別な想いを感じてほしいと思ったときに、

あえて普段は触れずらい深い部分を知りたいと思ったのです!

 

啓美さんはお父様のお話をあまりされないし、

おうちに遊びに行くとお母様のことを本当に大切に想っている気持ちが伝わってきたので、

もしかしたらお父様のことはあまり触れてほしくないのかも・・

私たちがお父様のことに触れることで啓美さんやご家族様がまた悲しい思いをされたら・・と

不安に思うこともたくさんありました。

 

でもお母様に内緒でお話を聞きに行った時、

お父様が本当に啓美さんを愛し可愛がっておられたこと

どんな気持ちで啓美さんを見守っておられたのか、

生前のお父様の大切な想いをお伺いすることができました!

 

それは啓美さんだけではなく、兄弟の方々にも知ってほしい

お父様からの大切なメッセージだったんです。

お父様から残された想いを受け継ぎ、お母様はここまで女手一つ大切に大切に

子どもたちも育ててこられたのです。

 

子育てに悩んだとき、お父様の言葉を思い出しては

『お父さんならこんな時なんて言ったんだろう・・?』と考えいろいろなことを決断してこられたそうです

そんな大切なお父様の想い、そして啓美さんの大好きなお母様からのメッセージを

当日は一つのシーンとして取り入れることにしました!

 

私たちの想いもメインプランナーの若槻さんにお話しし、音響スタッフやいろいろなスタッフが

私たちの想いがどこのシーンで取り入れることで一番伝わるのかといっぱい考えてくださり

前日までなんども流れや進行を変更してまで大切なシーンを創りあげることに一生懸命になってくださいました( ;∀;)

 

 wedding0451

そして当日はお友達からのメッセージたち、

そして照れくさいからと言われていたお母様からもサプライズでビデオのなかで気持ちを伝えて頂き、

最後にお父様からの生前の願いと想いを写真と共に思い出して頂く時間を創らせて頂きました!

 

wedding0453

歌と光のサプライズは会場のゲスト全員が

これからの2人を見守り応援していくというエールの気持ちでした♡

 

 

 

曲に安室奈美恵のCan You Celebrate?を選んだことにも意味があります

実はCan You Celebrate?とは❝祝福してくれますか?❞を意味します(^^)

 

今は会えないお父様にも2人の結婚を祝福してほしい

お父さん祝福してくれますか?というメッセージが込められています

 wedding0459

私たちの気持ち、そして啓美さんのこの涙も

天国におられるお父様に伝わっているといいなと思います!

 

 

この結婚式を通してご家族様やご親族様にとっては家族の大切さを改めて感じることができる時間にもなり、

そして私たちは古くからの付き合いである友達同士ですが、

友達同士のキズナもまた改めて深まったように感じます(*^^*)

 

wedding0331

 

お母様は今でも家にお邪魔すると『結婚式で親族中が涙した』と

❝ありがとう❞の言葉と、幸せそうな笑顔を見せでくださいます(^^)

 

 

そのお母様の笑顔を見る度、私自身も幸せな気持ちになり結婚式を思い出しては

なんだか言いようのないほっこりとした温かい気持ちになるんです♡

 

 

大切な人の幸せな顔を見れること、それはゲスト様にとっての幸せな時間でもあり、

そんなステキな一日を共に創り過ごせるこのお仕事に携わらせて頂いてること、

そしてゲスト様ひとりひとりの想いを大切にしどんな小さなことでも

一生懸命にその瞬間を創りあげてくれるスタッフばかりが集まる

アクイールという場所で仲間たちと結婚式を創っているということをとても嬉しく思いました!

 

 

ちなみに私、田本景子はというと。。!!

ちゃっかりブーケプルズで

ブーケをGETしてしまいました♡いえーーいっ♫

 

本当にちゃっかりですが、私もいつか2人に続いて幸せを掴みたいと思います(*´▽`*)笑

wedding0291

 

そして、2人の今日の日の笑顔がいつまでもいつまでも続くように願っています★

2人の大切な一日を創りあげてくださったスタッフの皆様本当に感謝の気持ちでいっぱいです!( *´艸`)

 

 

 

 

 

ブライダルフェア開催中
試食会や模擬挙式が体験できる「フェア」も開催しております。 お気軽にご参加ください。
詳しいイベント予定はこちら
ご見学・ご相談
いつでもご見学・ご相談を承っております。お気軽にお尋ねください。
見学のご予約・ご相談はこちら