スタッフブログ/お知らせ

スタッフブログ/お知らせ

ホーム > スタッフブログ > きっかけト家族(パーティ編)

スタッフブログ : 詳細記事

きっかけト家族(パーティ編)

 

こんにちは!!音響の高橋です!

梅雨もいよいよ終わりを迎え、

蒸し蒸しの夜からようやく少しは解放されそうですね〜( ^^ )!

 

今日は前回書かせて頂きました、

わたくしの結婚式の!!挙式編から引き続きパーティ編を書かせて頂きます!!♪

 

パーティでは!!!!!

感動の挙式と打って変わり楽しいパーティをイメージして打ち合わせを進めて参りました★

テーマ通りの”アクイールらしさ”をこっそり。いや、ごっそり!?!?の披露宴パーティでございました!!

 

パーティのスタート前にまずは、

アクイールメンバーとともにデッキにて気合い入れのオロナミンシィーーー☆

wedding362

wedding358

で声高々”乾杯!!!”のかけ声でスタートいたしておりました♪

フライング(上写真左側)があったことはここだけの話。

 

 

 

そしていよいよ入場前。

松江のアクイール映像担当、我が師匠の柏桂一師匠

kashiwa-340x260

作成のオープニングムービーからスタート!!し、華麗に入場(ガッチガッチ)

 

wedding380

 

まさか普段お二人をサポートする側にいる

わたくしがこの席に立つとは思ってもいませんでした(笑)

 

そして打ち合わせどおり!!

わたくしの最初の見せ場である、みなさんへおもてなしの想いを込めた、

シャンパンサーベラージュの出番★(ドキドキ)

 

ちなみに下の写真のような「サーベル」という専用の刀で

シャンパンのボトルの口をスパッとカットする演出です♪

 

 

もともと、勝利を祝いサーベルを使ってシャンパンを開けたことが由来になっていて
ボトルの口とコルクが一緒に飛んで行く事から、

結婚式では「一生くっついて離れない」という演技(縁起)の良い、華やかな演出なんです♪

 

ここまでは予定通り☆

 

wedding412

 

 

 ここまでは予定通りだったんです!!!

 

ドヤ顔をみっちり練習したわたくしは、

ついに本番!!!

 

 

 

スパッ!!!

 

 

…..。

 

 

 

スパパパパーーンッッッ!!!

 

 

 

 

wedding416

 

 

 あーーーーれッ☆開っかねぇ☆

 

 

司会: ゆうやくんしっかりしてくださいよ〜!!!

   もう仕方有りません、、、

   あの方にかっこよくシャンパンサーベラージュを決めて頂きましょうよ皆様!!!

 

wedding420

 

と、登場したのは、

 

あれ!?!?!

 

AKBの曲と共に登場したのは

まさかの!?、、わたくしの兄でした(笑)

 

その瞬間脳裏で

(シャンパンが開かない。登場曲とともに出る兄。スタッフのありったけの笑顔。)

 

 

 

全部繋がりました。

 

そうです、

すべて仕組まれていたのです。。(。□。;)

 

wedding422

 

スポーーーンッ!!!!

 

 

これはプランナーの若槻さんのお悪さが入っていたのです(笑)

兄にはかっこよく決めて頂き、、

同時に進行の87%を知らないパーティの恐ろしさを知った瞬間でした(*´Д`)

いやぁ、やられました!笑

 

そして続く祝杯。

ただの乾杯じゃぁおもしろくないでしょ!!!

という事で!みなさんのお席にちょっとした仕掛けをさせて頂きました♪

wedding429

 

 

リボン?

 

 

そうです、こちらのリボン。

ただのリボンではなく、

祝杯の発声をして頂く方をランダムで決めるためのものだったのです☆

 

wedding428

 

“えッ!わたし!?”とびっくりする人もいれば

笑いのおきるテーブルまで(笑)

wedding438

 

そして選ばれた4人のみなさんにはカンペを読んで頂き

ゲスト全員でやまびこ乾杯☆

wedding443

改めてパーティがスタート致しました♪♪

 

 

 

が!!!

 

感の良い方は気づいたのではないでしょうか?笑

ここまでは打ち合わせ通りだったのです。

 

祝杯するやいなや、

 急に会場が暗転し2階キャットウォークにスポットが!!

wedding450

そこではいつもお仕事でおつきあいのある自称アクイールの相葉君ら3人の

サービススタッフの華麗なロックダンスからのお料理スタートでした☆★

 ゲストだけでなく私たちも魅了されました(笑)

 

まだまだ続くパーティ。

我がアクイールの専務のありがたいお話が予定を遥かに超え

最長記録を超えた事はさておき!!

wedding476

wedding467

 

(カンペまで準備したのに、、(泣)とスタッフからたくさん声を頂きました♪ありがとうございました!)

 

中座ではそれぞれ大好きなお姉さんとおばあちゃんと中座をし、お色直しに会場を退出致しました

wedding499

wedding519

 

おばあちゃんの涙を見たら僕までもらい泣きしそうになりました..(笑)

小さい頃はよく手を握ってもらって出かけてたな〜 ( ^^ )

 

たくさんの思い出を思い返す良い機会となりました( ^^ )

 

 再入場後は皆さんから余興のお祝いや

デザートビュッフェなどのおもてなしもさせて頂き、

大好きな両家のおばあちゃんには普段伝えれない感謝の想いを

デザートプレートで渡したりと温かい時間を過ごさせて頂きました。

wedding621

wedding623

wedding642

 wedding641

 

 

そしてはやかったエンディングの時。

あっという間にこの時間がやってきました

 

皆さんと過ごしてきた時間を生い立ちムービーという形で振り返り、

両親へこれまでの感謝の想いをお手紙として言葉にしました

 

するとお互いの両親の大きな手には小さなこんなものが

wedding676

 wedding678

 

小さな可愛らしいシューズ。

僕たちの両親が今日の日のために一生懸命手作りしてくれたファーストシューズでした。

“二人の子供が生まれた時に履かせてあげてね”と想いを込めて仕事の間を縫って作ってくれていたのです。

小さな小さなシューズでした(><)いろんな想いが込み上げました。

 

そして退場のとき

わたしたちの結婚式を創りあげてくれた若槻プランナーからこんなサプライズが

wedding719

 

流れてきたのはゆずの栄光の架け橋。

 

え!?

 

 

実は僕がアクイールメンバーとして働きだした入社式のときの想い出の曲でした

気がついたら

社長、専務、プランナー、サービススタッフ、キッチンスタッフ、たくさんのみんなに囲まれて

改めてこんなに沢山の人に支えられてきた事を実感した瞬間でした

 

wedding743

 wedding745

 

大好きな同期のみんなまで今日の日のために駆けつけてくれていたんです!!

 

挙式に続き、またありったけの涙を出しました(笑)

 

いやぁ本当に、5年分の量の涙を出しましたね!笑

 

wedding756

 

 

ひどい顔でしょ!?笑

 

自分でも衝撃の写真です!笑

 

wedding763

 

こんなに沢山の人と出会い、こんなに沢山の支えを受け、

今日の日を迎える事ができました!!

みなさんに感謝し尽くせないほどの想いでいっぱいです

ほんとうに、ほんとうにありがとう!!

 

 

 

 

 

 

 

ブライダルフェア開催中
試食会や模擬挙式が体験できる「フェア」も開催しております。 お気軽にご参加ください。
詳しいイベント予定はこちら
ご見学・ご相談
いつでもご見学・ご相談を承っております。お気軽にお尋ねください。
見学のご予約・ご相談はこちら