スタッフブログ/お知らせ

スタッフブログ/お知らせ

ホーム > スタッフブログ > 最近見た映画!!

スタッフブログ : 詳細記事

最近見た映画!!

こんにちはーー!!カネです☆

先日 公開中のディスニー映画 『アナと雪の女王』

を見てきました♬

 

結婚式でディズニー映画をテーマにすることもあるので

まずは劇場で!!と

いってきました( *´艸`)

 

á‚̏—‰¤_jk_1

 

 

 あらすじは・・・

ある王国で生まれ育った2人姉妹の王女。
姉のエルサは物などを凍らせられる魔法の力を生まれ持ち、ある日、妹のアナに誤って魔法をぶつけてしまい、妹を傷つけてしまう。

それからエルサは心を閉ざし、自分の呪われた魔法の力を隠すべく、自分の部屋に閉じこもってしまう。

そして 戴冠式の日に、力を抑えきれずに真夏の王国を冬の世界に変化させてしまった、エルサはその場を逃げ出してしまうが、その事を自分のせいだと思ったアナはエルサを追うことに。

 という内容なんですが 詳しく書きすぎるとネタバレになっちゃいますね・・・

 

でもちょっとだけ人物紹介!!

アナ 

1210099_main

主人公の王女。ストロベリーブロンドの髪だが、5歳のときに頭に受けた魔法の影響で一房だけが白い(本人はそのことを忘れているため生まれつきだと思っている)。明るい性格で、いざという時は男勝りな一面をのぞかせる。仲の良かった姉と理由もわからず引き離され、閉塞的な城の中でひとり寂しく育ったため、素敵な出会いを夢見ていた。

 

エルサ

1210100_main

アナの姉で、もうひとりの主人公。プラチナブロンドの髪。生まれながらに雪や氷を作り出す魔法の力を持っており、それは成長するにつれて制御することができなくなるほど強大になっていく。子供の頃に魔法でアナを誤って傷つけてしまい、それ以来、誰とも触れ合わず自室に閉じこもる。女王となる戴冠式の日に、人々の前で魔法を見せてしまい逃亡せざるを得なくなる。その際、期せずして王国を極寒の冬に変えてしまった。

 

 

オラフ

1210101_main

夏に憧れる陽気な雪だるま。エルサの魔法で作られた。主に3つの雪玉から成る身体で、それぞれを意のままに入れ替えることができる。鼻はにんじん。夏に憧れるがゆえに、永遠の冬に終止符をうつのが目的のアナたちを、嬉々として氷の城へ案内する。

 

こんなメンバーが繰り広げる物語ですが

映像もキレイ、曲もいいし、もちろんストーリーも!!

のキャラもよくて私は特にオラフ がお気に入り!!

大人も子供も楽しめる作品でした☆

 

今後 結婚式でも登場することがあるかもですね☆

髪型やドレスなんかもかわいかったし(*^_^*)

 

 

しかもなんとこの映画 物語とは別に楽しめるポイントも!!

 

 

 

 

なんと、映画『塔の上のラプンツェル』の登場人物、ラプンツェルとユージーン

がゲスト出演してるんです!!

ほんとに一瞬ですけど・・・(笑)

 

 

 

 

 

さらにもう一つ この映画は ディズニー・・・

と いうことは・・・・・・・・・・・・・

物語の中になんと 隠れミッキーが!!!!!!!

 

 

 

 

 

ラプンツェルや隠れミッキーを探しながら見るのもいいかもですね☆

 

 

 

 

 

 

 

アクイールでは テーマをもとに 結婚式創りをしていきます

映画や本・職業・キャラクター・趣味・カラー

なんでもテーマになります

 

来週4/13 (日) 10:00~

春テーマの ブライダルフェア開催します!!

テーブルコーディネートやお料理 皆さんに 『春』を感じていただけると嬉しいです。

 

ご予約は 0859-68-5566

アクイールまでご予約ください!!

 

 

 

 

 

ブライダルフェア開催中
試食会や模擬挙式が体験できる「フェア」も開催しております。 お気軽にご参加ください。
詳しいイベント予定はこちら
ご見学・ご相談
いつでもご見学・ご相談を承っております。お気軽にお尋ねください。
見学のご予約・ご相談はこちら