スタッフブログ/お知らせ

スタッフブログ/お知らせ

ホーム > スタッフブログ > 【おふたりの気持ちに応える!】キッチンクルーの料理へのこだわり

スタッフブログ : 詳細記事

【おふたりの気持ちに応える!】キッチンクルーの料理へのこだわり

突然ですが皆さんは『アラミニット』という言葉をご存知ですか?

 

 

「アクイールの料理はとてもおいしい」

列席された方々からそんなお声をたくさん頂きます。

 

アラミニット、この言葉を知らない方も多いかもしれません。

でもアクイールの料理を語るとき、この言葉は決して外すことができない重要なキーワードなんです。

 

 

 

 

 

 

 

『アラミニット』(フランス語で その場で仕上げる の意味)

 

何だそんなことか・・・と思われたかもしれません。

 

 

これはオーダーを受けてから料理をつくり始めるレストランにとっては当たり前のことです。
ですが招待された多くのゲストの方々に一斉にお料理をお運びする結婚式ではとても難しいことです。

そして、ここにアクイールのお料理の美味しさの秘密があります。

 

 

 

 

作り置きのように効率を優先させると、キッチンスタッフは楽です。
でも同時に食材の風味、料理の味に大変重要な影響を与える「香り」までが失われてしまいます。

 

「お料理は口にされるその瞬間に限りなくベストに近い状態でお届けしたい」

 

私たちを信頼して会場を決めて下さる新郎新婦のおふたり、そのおふたりのゲストへのおもてなしの気持ちに料理でどう応えれるのか?

その答えが直前調理という「非効率」を選択することでした。

そして結婚式場でそれを可能にしているのはキッチンクルーの日々の弛まぬ努力とそこから生まれる確かなスキルです。

 

 

そんなゲストに大満足、大好評のお料理をハーフコースでお召し上がり頂ける7月のフェアは

7/17(月祝) 10:00

お見逃しなく!ご予約をお持ちしております。

ブライダルフェア開催中
試食会や模擬挙式が体験できる「フェア」も開催しております。 お気軽にご参加ください。
詳しいイベント予定はこちら
ご見学・ご相談
いつでもご見学・ご相談を承っております。お気軽にお尋ねください。
見学のご予約・ご相談はこちら