スタッフブログ/お知らせ

スタッフブログ/お知らせ

ホーム > スタッフブログ > 特別な1日だからこそ・・

スタッフブログ : 詳細記事

特別な1日だからこそ・・

 

 

 

「お姉ちゃんは当日欠席です・・でも本当は来てほしい・・」

 

 

 

打ち合わせの中で新郎様が言った一言・・・

 

 

 

その言葉を聞き 何も知らなかったわたしはなぜお姉さまが欠席なのか

 

 

お母様へご連絡をさせて頂きお話をお伺いしました

 

 

一度のケンカが大きくなりそれから今まで

 

 

ちゃんとお互いにお話をすることができず時間だけが

 

 

過ぎて行ってしまっていたことを知りました

 

 

 

子供たち2人の関係をずっと気にかけてきたこと

 

 

昔のように笑いあう姿をみたい

 

 

そんなこともお母様はお話して下さいました

 

 

 

そして新郎様ともお話をし

 

 

「結婚式のどこかで勇気を出して想いを伝えたい」

 

 

その気持ちを聞き、なんとしてでも出席をしてほしいと思い

 

 

再度ご家族にお願いをし 周りの方のご協力もあり

 

 

当日出席して頂ける事になりました

 

 

 

 

 

 

 

幼い頃は一つ年上のお姉様とまるで双子のようにいつも一緒に遊び

 

 

 

何をするにもお姉さまをみて育たれた新郎様

 

 

 

しっかり者で頼りになるお姉さまの存在は新郎様にとって、とても大きな存在

 

 

 

しかし 大人になり少しずつ2人の間にできてしまった溝・・・

 

 

 

結婚式の準備をすすめる中で どうしても結婚式でお姉さまに伝えたいことがある

 

 

そうお話して下さった新郎様

 

 

それは・・心からの感謝の気持ち。

 

 

今まではどこかで恥ずかしさ

 

 

そして 近い存在だからこそ伝えることができなかった想い・・

 

 

 

そんな自分勝手な考えで お姉さまを苦しませてしまったことを

 

 

とても後悔しておられた新郎様は 

 

 

お姉さまへ当日サプライズでお色直しのエスコートをお願いし

 

 

これまで言えなかった気持ちを伝えられました。

 

 

 

するとお姉さまからも弟の新郎様へメッセージが・・

 

 

 

 

 

 

 

きっと結婚式という特別な時間だからこそ

 

 

お互いに素直な気持ちを伝えることでき

 

 

 

何十年ぶりに繋いだ手のぬくもりから

 

 

言葉では感じることのできない想いも感じることができた瞬間

 

 

だったのではないでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

そして実はお姉さまと新郎様の関係を近くでずっと心配されていた

 

 

お母様と小さい頃から父親がわりで大切に育ててくれたおじい様

 

 

 

 

今まで言えなかった気持ちをお互いに伝え合う 

 

 

そんな姿をみてホッとされたご家族みんなの笑顔がとても輝く

 

 

時間となりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“ 家族 ”という近い存在だからこそ普段なかなか恥ずかしくて言えない気持ちがあるはずです

 

 

でもその中には実はとても大切な伝えるべき言葉が多くあります

 

 

きっとお互い 初めてその気持ちに気付けた時に

 

 

暖かい家族の時間が始まるのだと思います

 

 

そのときの涙 感じた暖かさ 想いをこの先もずっと忘れないでいて欲しいと思います

 

 

 

ブライダルフェア開催中
試食会や模擬挙式が体験できる「フェア」も開催しております。 お気軽にご参加ください。
詳しいイベント予定はこちら
ご見学・ご相談
いつでもご見学・ご相談を承っております。お気軽にお尋ねください。
見学のご予約・ご相談はこちら